エンジェルズ・キッス

備忘録的な自己満ブログ。

【ネタバレなし】ひとりで「秘密 THE TOP SECRET」を観た話


ブログ開設から早3ヵ月
初投稿後、意外と書くほどのネタもなく放置され更新してくれとの催促メールも来なくなったところで突然の更新。

重めの映画を観ると思うことが沢山あるよね〜ってことで、舞台挨拶で「是非 拡散して下さい」とかイケメンに言われちゃったし?自分メモ的な意味も含めてブログに。(ネタバレしない程度に)


・原作は未読
・実は特報出たくらい(多分)から楽しみにしていた
・ピカデリーのやつもダメ元で応募(普通に落選)

な、状態で迎えた8/6 公開初日。
悩んだ末に前日に映画館のド真ん中の座席を予約して初日舞台挨拶中継付きのものを観に行って参りました !

PIKA☆★☆NCHIに続き映画おひとり様2回目。

映画館でのおひとり様は初だったのと本気でずっと待ちわびてたのもあって凄くドキドキして入館。

f:id:ibazars:20160806211429j:plain

設置場所がエスカレーターの狭い踊り場だったのとジュース持ってたのもあってこんな写真ですいませんの世界 (小声)

**

脳の記憶を映像化しそれを見ることで捜査するMRI捜査とやらを行っている警察庁の特別捜査機関、通称『第九』
とある事件を捜査するにつれて繋がるはずのない事件が次々と連鎖し『第九』最大の秘密へと繋がって行く。
事件の真相とは?『第九』の秘密とは何か?

ざっくりとこんな感じかな?
公式HPを見て頂ければ一発ですので是非 ←


今回『第九』の室長 薪剛を演じるのが斗真くんなわけなんですけど印象としては

1.守りたい
2.守りたい
3.守りたい
4.美しい

最初3つ同じじゃないか !
という苦情は受け付けません 笑
(一応セリフをちょっといじってるんで 笑)
何故イケメンが弱ってる姿ってこうも美しいんですかね ... 序盤から守りたくなりました ... 好き ... (♡)


この『第九』に新たに配属される青木一行を演じるのが岡田将生くん。
直近で出てたVSでのビビリなイメージとは一転、芯の通った強くて熱い男って感じでしたよ (*´ω`*)


松坂桃李くん演じる鈴木克洋は薪の過去と大いに絡んでいます。『第九』の秘密に迫っていく過程でのキーパーソンかな。


印象的なとこは色々あるんですけど(良い意味でもグロい意味でも)
やっぱりストーリー全体の鍵を握る謎の少女役の織田梨沙さんがある意味一番印象的だったかも。
直球で言うと凄くえろい。魅惑的。
そりゃあんだけ男もオチるよ (´-`).。oO
と思わせる演技。目(目線)が印象的かな?
衣装も素敵なので個人的注目ポイント ! 笑


個人的にはほぼほぼセリフのない椎名桔平さんの役も好きです。ちょっと切なさを感じました。



数日前にナラタージュを読んだせいか「愛」について物凄く考えさせられた気がします。

この作品中の事件は凄く悲惨で残虐で全体的にちょっと目を背けたくなる場面もちらほらしてますが犯人(とされる人)たち、『第九』の秘密を隠す理由も含めて、そこにはそれぞれの愛があったと思います。



ん〜魅力伝えられないぃ ∩(´;ヮ;`)∩ンヒィィィィィ
とりあえずちょいグロくても大丈夫な人は見てください ! #雑

私がダメだなと思ったのは開頭するシーンが人体模型的な感じでパカッって開けるわリアルだわで唯一がっつり目を背けてしまいました ^^;
1回しか出てこなくて安心したレベル (個人の感想)

多分これだけは何度見直したとしても見れなさそう ...


あ、そうそう !
舞台挨拶中継で斗真くんが
ポケモンGOせずに来てくれて有難う」
みたいなことを言ってましたが

f:id:ibazars:20160806211400j:plain

わざわざGOしなくてもピカチュウに侵食されてます ww


あと、せっかくなのでセカムズのあそこもね !
f:id:ibazars:20160806211521j:plain


ラスト、締めはあえてのこの言葉で。





確かにそこには愛があった。