読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エンジェルズ・キッス

備忘録的な自己満ブログ。

第3次∞ブーム

Are You Happy ?の問いかけに対しYes I am !と返したのにも関わらず超個人的に∞さんブームが来ている。

∞さん、まぁ嵐さんとほぼ同期な関ジャニ∞さんなわけだけどもタイトルの通り今回で自分の中でのブームは第3次。

ちなみに第1次は見ていたドラマの主題歌だった「LIFE〜目の前の向こうへ〜」が本当に大好きで後に出会った友達にLIFE含めたCDをいくつか借りた時。

第2次はハマって聞いてたCAS主さんが∞さんのことも好きだったのもあり若干影響を受けて少しだけ動画見たりグループについて探ってた時期があったのでその時。

そして今回の第3次。いや〜沼が深いぜ ... !
やっぱ何かを好きになる(ハマる)時は周りの人間関係も結構重要だと思う。本当に。


春、大学に入学すると謎のeighter率の高さ。『あれ...同士(嵐ファン)が見つからねぇ...』というまさかの展開が沼への第一歩なのは間違いない。最終的に仲良くなった友達もeighterさんだ。(後のち探ってみると同士もいるみたいだがクラスが違うので接点がほぼない。悲しい。)


夏、前々から他のグループのコンサートDVD見てみたいなぁとは思っていたので思い切って借りてみる。これがいけなかった。(いい意味で)


その時に見たのは「関ジャニズム」
友達が選んでくれたんだけど、たまたま第2次ブームの時にCAS主さんがたまに口ずさんでたから多少アルバム曲を知ってた奇跡 !笑 シングルも音楽番組でよく聞いてたから普通に楽しんでノリノリで見れた。 だから余計に沼に入りやすかったのかもしれない。

とりあえず今まで抱いていた彼らのイメージは個々としてもグループとしてもぶち壊されてまんまとギャップにヤられた。冒頭のEJ☆コースターとかは「やっぱアイドルだな〜」くらいだったけどMasterpiece辺りから「あれ?あれれ??」って本格的になり始めた。

個々で特に大打撃を喰らったのは丸山くん。いつもハイテンションというか面白い(ふざけてる)イメージだったけれど歌声もいいしベース弾いてる姿もかっこよくて、申し訳ないが「なんでいつもはあぁなの?」って友人に言ってしまった。(ちなみに「それが丸山隆平ってやつだから仕方ない」的なこと言われました 笑)



ちなみに好きなメンバーを一人選ぶなら
圧倒的に大倉氏です。

GM〜踊れドクター〜から好きです。中学時代辺りに記憶が錯綜して横山くんだったっけ?って思ってましたが間違いなく大倉氏です。

三毛猫で相葉さんと共演していた時は内心めちゃくちゃ嬉しかったです。俺得状態。
ドS刑事は全部録画したものの時間なくて見ないまま容量の関係で泣く泣く消した過去があります。
... 1話くらいは見たかな?

最近は思い出したように1話を再放送すら見逃して諦めたDr.DMATを見ています。
あの時の看護師くんが内科医になって、しかもDMATに所属して奮闘するとかなんかわかんないけど感慨深いです。3話とかぼろぼろ泣きました ()


前期のテスト勉強中に第1回放送以来、全く聞いていなかったラジオも聞き始めてより沼に堕ちてる感じがしてなりません。


(*'◇')<俺のことだけ見ろよ


とか、怒られそうですがなんだかんだ言ってあなたが1番ですよ。あもーれ ♡ #黙



恐らく年内いっぱいはこの沼から抜け出せる気がしないですが、4年の学生生活の間にうっかり5000円を振り込むことのないように気をつけつつ(笑) せっかくの出会いなのでしばらく彼らの音楽諸々も楽しんでいこうと思います !


ちなみにこの記事、書き始めたのは10/8なんですけど夜中のテンションだったので1週間ほど温めました。わりと削ったり足したりしました。自分でも驚くほど長くなりました。大した話でもないのに最後まで読んで下さった方、有難うございます。