エンジェルズ・キッス

備忘録的な自己満ブログ。

司会決定の話から色々と自分の中でまとめてみた

司会の件から色々と思っていたことが爆発したので上手く伝えられない上にまとまりないと思いますがとりあえず文字にしてみました 。

長くなりそうなので先に結論を言うと
嵐って最高 !
相葉さん応援してて良かった !
です 笑



「嘘だろ...??」

11/12の朝。起きてTwitterを開いて飛び込んだツイートの数々に一気に目が覚めた。


紅白司会 相葉雅紀 有村架純


この3語が載ったスポーツ紙の画像。
いやでもスポーツ紙だし?(信用性高そうなとこだったけど)まだ公式発表してないし??
... と自担の喜ばしいニュースなのにも関わらず事が事だけに全力で疑いにかかってました 笑

で、15時に公式発表されたわけですけども。
ちょうど出掛けていたのでレストランで遅めのお昼を食べてる時に近くの席から「相葉ちゃんだけなの?」と声が聞こえてきたのを耳にして「あぁ...本当なんだな...」と察して親が席を立った隙にネットで確認しました ( ´-` ).。oO

いや、朝からわかってたけどもよ?

少しの間、手震えたよね

そっから何事もなかったかのように目の前のハンバーグをもぐもぐしつつ心はざわつきまくるという ... 笑

こういうの単独なら世間的なイメージだと翔さんじゃないの?? いやいやグッスポやってるけども ... だいたい3日前までコンサートしてるし翌日からリハだとしてもハードすぎるでしょ ... と心配なことばかり出てきて過保護オタク全開 ...



まさかこんな日が来るとは夢にも思わなかった。

というか考えたこともなかった。


これが正直な最初に出た感想。



そもそも私が最初に相葉さんが気になったのはマイガールの正宗くんだけど(それも後から相葉さんだったと気づいた)その時は初ドラマ単独主演 ! とか言ってたわけでしょ?

本格的にファンになった時(2011年)だってCM出演ランキングとか別に高くなかったイメージだし?(と思って調べたら智くんと並んで5位でした。十分高いわ)
なんならなんでこの人はこんなにも魅力的なのに誰も気付かないの??と思ってたレベル。

そこからなんかわかんないけど急激に大躍進。


2011年
バーテンダー」主演
ベストジーニスト受賞
2012年
三毛猫ホームズの推理」ゴールデン枠初主演
ベストジーニスト受賞
2013年
ラストホープ」主演
相葉マナブ開始(初単独冠番組)
ベストジーニスト殿堂入り
2014年
「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」映画単独初主演
CM出演本数上半期 首位
2015年
「ようこそ、わが家へ」月9初主演
CM出演本数上半期 首位
⇒ 年間では単独首位
2016年
グッとスポーツ開始
CM出演本数上半期 首位
紅白単独司会 ←NEW


超ざっくりだけどまとめてみたらこんな感じ。
1年スパンでドラマか映画やってるしCMのランキングも気付けばV3とか言われてるし ...
ドラマが定期的に決まっていった頃はやっと魅力に気付いたかと思っていたけど改めて並べてみると急に気付きすぎだな ! おい ! って 笑

それほどまでに彼の人柄とか醸し出す雰囲気がスタッフさんたちの中では良いって思われてることはファンとしては素直に嬉しいですけどね (*´ω`*)


急速かもしれないけどこの積み重ねが今回の大役に繋がっているんだからまだまだ数年といえど(ほぼ)ブレずに応援してきて良かったなと。

あとグループとしてではなく個人として見て評価されるのは実はめちゃくちゃ凄いことだなのかもしれないなと新人のアイドルグループもこっそり応援している身としてはちょっと感じてしまったり ... しかも大人数なので余計に ...




話は紅白に戻りまして、コメントでの

こんな大役を僕一人がお引き受けできる立場ではないと思い、本当に悩みました。でもこの先、僕の人生でこんなありがたいお話は一生いただけないと思います。毎年年末に『あの時にお受けすれば良かった…』と後悔するよりチャレンジさせていただきたいと決断しました。

http://www.nhk.or.jp/kouhaku/mc/:紅白公式HPより

ここの部分、本当に良いなぁ〜って思うんですよ。相葉雅紀らしいな〜って。

何事も全力で。
やらずに後悔するよりやって後悔。

スタンスとして持つのは簡単だけど実際に行うのは結構難しい。でもそれを実行してくから凄いしさらにここに謙虚さまで兼ね備えてるんだから頭が上がりません (´・×・`)


絶賛ネタバレ回避中な私もMCよかった ! みたいなお話を聞いたのでレポ読んでたら翔さんもコメント良かったーって話をしてたようで。
他にも4人も喜んでたり応援してたり恐らく少しでも不安やら重圧的なものを解消させようと少しいじってみたりしてたレポを見て


ハァァァァァ嵐っていいなぁぁぁぁ (゚´ω`゚)

つくづく実感。

1メンバーの大役をいじりつつも大いに喜んでるのが伝わってきたしステージ上の様子が容易に想像できてレポ読んでるこっちもなんだか頬がゆるっゆるに ... 笑

誰かが自分のことのように喜んでくれるのって本当に幸せだしそれが大切な存在ならなおさら。


ネタバレに出会ってしまいそうな気がして迂闊に名前で検索できずあまり世間の感想は知らないのですが、きっと誰よりも不安と喜びが入り混じっているであろう本人に伝わればいいな。

大丈夫、世間一般が何と言おうと背中を押してくれる人が確実に4人いるよ ! なんなら何万規模のファンもいるよ !

って。