読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エンジェルズ・キッス

備忘録的な自己満ブログ。

初めて関ジャニ∞さんのコンサートにお邪魔してきた

第3次∞ブーム - エンジェルズ・キッス
でDVDを借りた友達にお誘い頂きまして『関ジャニ'sエイターテインメント』12/15東京初日にお邪魔してきました !

その後のあゆはぴMCで同日に相葉さんも観に行っていたことが判明しとても動揺しました ()

あぁ、そういえば座ってた席の下の方、見学席っぽかったな ... とか思うと「あの日、ほぼ同じ景色見てたのかぁ ...」と嬉しくなるちょろいタイプのファンです (´゚ω゚`)



それはさておき、かなりざっくりですが(なんせ書いてるのが半分以上年明け)備忘録として軽く感想を。

全公演終了しておりますがネタバレ嫌な方はこっそりバックして下さいね〜





とても楽しかったです !

嵐さんは「the アイドル」って感じで、近年は特に「演出で魅せる」って印象だけど、∞さんは今回のツアーのテーマもあってか「楽しい ! 楽しむ !」って印象でした。

しかも色々な一面を見れてあー関ジャニ∞のコンサートってこういう感じなのかぁ...と、ざっくりわかる内容な気がしました。個人的に。



そしてなにより、より沼にずぶずぶした気が ...



さて、本題の感想の方に ...
安定の自分メモ感。日にちが経ちすぎてしまったのでほぼ印象的なとこだけになってます ! 全力でごめんなさい !
根っこは嵐ファンなので他Gファンから見たらこんな感じなのか〜程度でお願いします (小声)

言うてライトな感想しか書けてなi ...


開演前の映画館でいう映画泥棒みたいな注意映像が最近のネタ取り入れられてて非常に面白かった 笑
初老と平野ノラさんネタしか思い出せないけど (おい)

(そういやピカ☆★☆ンチの時もそういうのあったなぁ ... でもあれは映画だったからか ...)

OP映像
∞UPPERS?昔に借りたCDにプロローグのやつ入ってたからなんとなーーーくしか知らないけどそれっぽいヤクザなシチュエーション。
ヨコさんのとこで一瞬、東海林先輩を感じて思わず「東海林先輩...」と呟いてしまった。
ヤスくんのめっちゃ良かった ... (語彙力)

M1 NOROSHI
1曲目はこれかな?と予想はしてたから登場どうするのかなとわくわく。バンドかと思いきやまさかのホームベース側のスタンド前から登場 ! 席的にちょいと見ずらかったんですがここから出てくるのか !! とド頭からいい意味で裏切られましたね !

M2〜M4
ブリュレと浮世踊リビトは1、2回だけ楽曲ランキングで上位だったからって聞いてみた程度でなんか知ってる ! でもタイトルわからん ! って思いつつサビあたりであ、これか ! ってなってました 笑 会場の歓声から人気曲か久々だったのかな〜?なんて思ったり。


挨拶
360°ということで僕らの身体のすみずみまで見てって下さい ! (雰囲気) しかほぼ印象にないレベルでわたしに爆弾投下してきた 。もちろん見てやりますよ ... !! って心で全力で返してた ()
ヨコさんの目つぶらせておいてバイバーイって普通に捌けるのもとても心が締め付けられました。


M7 エイトレンジャー
登場前の映像がOP映像と同じシチュエーションなのにレンジャーver.だから可愛く仕上がってた 笑
特にグリーンさんとオレンジさんがケンカ?みたくなってるとこは可愛いのかたまり。

あとはマジック 笑

橙さんのマスク、じゃぽの智くん ... ! と全力で思った。笑 前年の今年(2016)だったから余計に。
扉マジックの赤緑さん ... 笑
さすがというかなんというかアレ。(何だよ)
回を追うごとに色々あるようでとても楽しくイラストレポなど拝見させて頂きました ! 笑


【ソロ&ユニット系】
M8 王様クリニック
ジャムでやってたから何となく雰囲気はあの感じかな〜と思いつつ。バクステでお医者さんに扮したJr.の子たち出てきたのはおぉ〜ってなった記憶が ...

M9 The Light
多少踊る系かな?とは曲聞いてた時点で予想してたけども、思いのほかがっつり踊ってきてびっくり ! 青とオレンジの光が似合う曲だなぁと ...

M16 ハダカ
白い ! 細い ! 白い !
羨ましい肉体美を見せつけられ、その上ブルースハープとトランペット演奏される幸せ空間。
とりあえず目に焼き付けようと必死にモニターと実物(遠いけど)交互に見てた (真顔)

M17 Steal your love
大倉くんの衣装のストール?が踊るとひらっとするの堪らなかった。二人とも色気半端ない。がっつり絡まないけどそこがまた曲の世界観出てて良かった。


アコースティックコーナー
嵐コンではみんなが席に座りながら曲を聞くって場面がないからMCの流れから状況理解するまで脳内ハテナだらけ ... ^^;
でも座って聞くのは新鮮で本当に彼らの奏でる音楽をしっかり聞けた時間だったなぁ、と。

あ、「スカ」のとこちゃんとわかったよ ... !!笑


M18 Black of night
個人的に好きな要素満載な曲で生で見れるの楽しみにしてたひとつ。MVみたいに寝転びスタートじゃなかった(はず)けどやっぱかっこよかった ! どうせならフルでやって欲しかった ... 止まない〜少女だ のとこめっちゃ好きだから ...

M19 キングオブ男
気まずいコンビさんのラストサビ前(愛する女の〜突っ張って)が目の前(と言っても右斜め下くらい)で繰り広げられていたために「突っ張って」をモニターで見るべきか生で見るべきか直前まで迷う。結局しっかり見るためにモニターを選ぶ。 うん、選択は間違ってなかった 。

LOVE YOU ONLY映像
映像だし先輩の曲なのにしっかりC&Rできるお客さん(自分含む)「さすがだな !」って感じた瞬間。
あの一体感とても楽しかった !!

M21 tokyoholic
もうね ! 最&高 !!!!!!!
session movieの時点で凄い好きでコンサートでやってくれたりしないかな?って思ってたら本当にやった (゚´ω`゚)
曲はもちろん歌詞もかっこよくて好きが増すばかり。「音源化されたら絶対買う !」とまで行き着き本当に通常予約しました。
丸フリータイム〜大倉ソロのとこがそこまでの雰囲気とガラッと変わるし岡崎体育っぽいな〜と。

因みに私が見た日まではタイトル不明のままでsession movieの曲っていうのも長いし自分の中では「tokyo(仮)」ってなってました 笑

M22 象
tokyoholicラストの安くんのギターが凄い長くていつ終わるの?何か起こるの?とドキドキしてたら象のイントロきて震えたよね。
ド頭の安くんソロは本当にズルいなぁってくらいかっこいいしギャップ半端ないし生で見れて良かった !
ニズムみたいにスタンドマイクで歌うのもいいけど、やっぱバンドスタイルは堪らん。

M23 NOROSHI
M1の時にバンドじゃなかったから今回はないのかと思ったら締めに。欲を言えば和装×バンドを生で見たかった感もあるけど音楽番組でたくさん見たから我慢 ...

アンコール
メドレーはひたすら楽しかった !
気球も凄い近いってわけじゃなかったけどステージ上よりは断然近くてもっとお顔もはっきり見えて良かった (*´ω`*)
オモイダマな ... コンサートの締めにオモイダマって ... ぐっとくるじゃないか ... !

ラストみんなで手を繋ぐの、初めて知った時からやってみたいな〜なんて思ってたから実際に参加できて実はとてつもなく嬉しかったり。


とてもざっくりだけど本当に楽しくて、バンドとかユニットとか嵐さんにはないものも存分に楽しめて最高で最強のエイターテインメントでした ( ¨̮ )


今回、アルバムないからもっとコアな感じかと思って、侍唄〜最新までC/Wを網羅できるような組み合わせでシングルを借り、古いシングル攻めるために8ESTもお借りしたり
アラフェスみたいなことしてた時のランキングに入ってた曲も一通り聞いて勉強してから行った割に最近の曲で固まってたから少し肩透かしというか、まぁ ... 笑

お陰で曲は全部わかって聞けたし、ファンの人と少しでも同じ熱量で楽しめた気がするから結果オーライってことで ... !

今回は丁度手持ちの曲に聞き飽きる期に突入してたのもあったから余計に色々漁ってたんですけどね 笑


お陰で下半期はほぼ嵐さんを聞かない事態が発生しましたけど ww
(あゆはぴはちゃんと聞いてた)


でも素敵な音楽にたくさん出会えて、自分こういうの好きなのか〜って再発見も出来て、生で聞く機会も持てて、本当に充実した日々を過ごせた気がします (*´ω`*)


2016年はエイトさんに限らず、色んな音楽に染まった1年でした !
2017年も素敵な出会いがありますように ( ´-` ).。oO ( ♡ )